2019年7月6日土曜日

株主優待売ってみた!(ポプラ編)

こんにちは,きのこです

少し前に到着していたポプラの株主優待券1000円分。

ポプラの店舗が生活圏内にあれば

優待券としてそのまま使用するのが一番お得です。

店舗が近くにない方や、優待券が不要な方は
株主優待券を返送すると
珍味とお菓子の詰合せを送ってくれます。

前回分の商品交換記事はこちら
 ↓  ↓
ポプラサンタからお菓子が届く


このように毎回商品に交換して楽しんでいましたが
最近、モツやイカ天など苦手な物が多く
今回は交換をやめてみました。

ただ、住まいの近くに店舗が全くないのです!

そこで今回チケットショップで売却してみました。

事前に調べたところ、オークションで売却しても
手数料を引くとショップの買い取り価格とほぼ同じくらいでした。

それなら、やり取りの手間とリスクが無い分
ショップで売却する方を選ぶことにしました。


500円×2枚=1000円分の優待券です。

現物保有中なのでクロス費用はかかっていません。

売却代金(ショップ買い取り価格)は、

360円×2枚=720円でした!

額面の約30%オフです。


そのまま使用するよりかなり安価で勿体ない気もしますが、

電車に乗って遠くの店舗に行くと
電車代の方が高くなりかねないので売れて良かったです。

また、優待品が恋しくなったら
商品交換に切り替えるかもしれません。


過去記事・関連記事

株主優待売ってみた!(共和コーポレーション)
待望のクレーンゲーム景品が届きました!
オリックスふるさと優待Aコースに思うこと



ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿