2019年7月9日火曜日

株主優待売ってみた!(JAL編)&オマケトラブル

こんにちは,きのこです

先日チケットショップまで行ったものの、

欲をかいて売却せずに帰宅しました。

その時の記事は
  ↓   ↓
JALの優待券を金券ショップに



ショップの買い取り価格は、高いところでも

5300円→5350円→5000円→4950円→4900円と

最初少しだけ上昇したもののその後
緩やかに下落しています。


需給は同じようなものなので、
オークションの落札価格も値下がり傾向。

夏休み前後でまた上昇するかもしれませんが、
いつまでも手元に残しておくのも嫌だったので
結局、オークションで売却しました。


JALの優待券は、クロスで取得しているため
クロス費用&オークション費用がかかります。

オークションの落札金額は1枚5,500円でしたが、

掛かった費用=
(クロス費用854円+オークション費用434円)を除くと

1枚 4,212円 でした。


それでも少しの手間暇で、
ちょっとしたお小遣いにはなりました。


まあ・・・結論からいえば、最初の段階で
さくっとショップに買い取りしてもらっておけば
発送の手間暇も掛からず金額も高かったです。

欲をかくとろくなことがありませんね。



余談ですが、優待券の発送は
アクセスコードのみ通知の対応となりました。

その際、怪力すぎたようで、
スクラッチを削りすぎ、一部文字まで削れてしまいました。

優待券に書いてある電話番号だと
調べますというわりに、希望の対応をしてくれない上に、
株主本人かをしつこく疑われ・・・。
(口調もいやらしく、JALのイメージが悪くなりました。)

結局別の番号を教えてもらって解決しました。
最初からすぐ別の番号を教えてくれればいいのに!!

そして、先の代表の意地悪な人とは打って変って、
優待係?のお姉さんはとても親切でした。
ありがとうございました!

この緊急トラブルのため、
長々と電話をすることになり、

現在通話料の高いプランなので
電話代を引くと、実質はもっと安価になってしまいました。

そもそも、優待券に後から教えてもらった
電話番号を記してくれていればいいのに。

100%自分のミスですが、どっと疲れて
そしてちょっとがっかりでした。


過去記事・関連記事
株主優待売ってみた!(ビックカメラ編)
待望のクレーンゲーム景品が届きました!
オリックスふるさと優待Aコースに思うこと



ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿