2020年9月8日火曜日

クロスで失敗して大損害!

こんにちは,きのこです。


という記事を書きました。

失敗しないように気を付けようと思っていたのに
その直後に同様の失敗をまたしてしまいました。

幸いその2件とも被害がない状態で済んでよかったのですが
昨日(および今日)またまたやってしまいました!

信用の売り指値を間違えて約定していました。
しかも、昨日は約定後大きく株価が上昇、
気づいたときは+3.6%くらいに…

悩んだ末、翌日に持ち越すことに。

間違えて約定してしまったのは
FCCなので200株。

つまり被害も倍!

それなのに無情にも昨夜の日経先物もダウも上昇。

今朝の日経平均も+100円以上でスタートし
前日より更に株価が上昇し
一時マイナス16,000円ほどに。

これ以上上昇したらやばいので
成買するか…と悩んでいたら株価が少し下落!

損害は5000円以上ですが
授業料だと思い買い注文を入れました。

それが前場のお話で…
後場になると突然暴落!

買値より更に安くなっていました。















赤丸の位置が買い指値を入れた場所で、
その後ジワジワ下がり、後場に一気にどかんと下落しています。

一時買い注文の約定価格から
70円も安い株価まで下落していました。

損害どころか、少し待てば
8000円程の利益になっていたのに!!!

売り注文の約定は前日の寄り付きの2044円だったので
本日の終値ですらプラス5円でした。

今回はたまたま下落しただけで、下落する保証はなかったので、
下手に冒険に出なくてよかったと自分に言い聞かせるものの
やはりショックは大きいです。

このまま権利も取ってしまおうかとも思いますが
まだ残もありますし、縁起の悪い銘柄になってしまったので
一旦さようならしました。

FCCは現物で購入しても毎回保有中は下落して
売却したとたん大きく値を上げていっており
相性が悪い銘柄です。

まぁ、クロスで失敗したのは相性は関係なく
本人の注意力不足なのですが(´;ω;`)

そして、今先物をみると
日経も、ダウも大きく値を下げています。

今日の後場迄か、明日まで待つ勇気があれば
逆に儲かってうはうは~となっていたかも…。


前回失敗した記事の中にも書きましたが、
優待銘柄はたいてい現物で保有しており
クロスの数はそれほど多くないのに
半月の間に既に3回同じミス。

向いていないのかもしれません。

みかんも手に入らず、無駄に5000円以上費やして
お得生活どころか、ストレスと損害で大損生活気分です。


現物保有銘柄は含み損だらけ。
挑戦するクロスはしょっちゅう失敗。

なんだかいずれも才能のなさしか感じません。


みかんは、もう少し先まで残っていたら
再挑戦するかもしれませんが
今のところはコリゴリといった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿