2019年9月15日日曜日

ヤフオク出品制限その後

こんにちは,きのこです

前回の記事で、
ヤフオクが突然出品制限となってしまったと書きました。

前回記事
  ↓
ヤフオクで出品制限くらいました><;


出品制限となったのは、14日の20時過ぎでした。

その際翌15日には解除手続きが可能との記載がありました。





不安に思いながら、日付が変わってすぐに
解除手続きのページを開いてみました。

規約に同意するチェックボックスと
解除申請ボタンが出現していました。

動揺しており、そのSSを撮り忘れましたが
ボタンを押すだけで、何もなかったかのように元通りに!







ただし、出品削除された3件については
出品履歴すらなくなったままです。


結果的に、ドキドキの出品制限期間は
わずか3時間程度でしたが非常に長く感じました。



ホームページで調べましたが人によって
数日かかる人などもいて、基準がよくわかりませんでした。

また、現在は変更されたのかもしれませんが、
ヤフオクにお詫びのメール?をして
制限解除されたケースも複数ありました。


昨夜オロオロしながら調べたことを
おおざっぱにまとめると

・制限がかかってしまったら、とりあえず
ヤフオクの指示に従い、反省しつつ待つのみ!

・ペナルティが重い場合は
あきらめて、アカウントを新規作成してやり直す!

の2点のようです。


出品制限にならないにこしたことはありませんが、
思いもよらない所で突然制限にひっかかることもあるようです。

いやはや、参りました。
気を付けなければ。


過去記事・関連記事


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿