2019年9月14日土曜日

ヤフオクで出品制限くらいました><;

こんにちは,きのこです

メールをチェックすると、
大量のヤフオク出品終了メールが届いていました。

出品していたものがすべて一度に終了?

よくよくみると、
一番最初に届いていたメールが原因のようです。













どうやら出品していた商品の3点が、
違反商品とみなされたようです。 

今まで軽く千件を超す出品を行っていますが
初めて違反とみなされてしまいました!


心配なのは、入札されていた商品も
一斉になかったことになっていることです。

こちらの取り消しペナルティ扱いになるのか
相手にはどのように伝わっているのかなど
調べてみましたが、特に情報はありませんでした。


違反商品とされた出品物は、株主優待でもらった
いずれも某有名アイドルグループ
(男性グループ2・女性グループ1)のクオカードでした。

ただ、現在進行形でそれらの商品は
自分以外、普通に出品されているんですよね。

今回自身も、ほかにも同様に何点か出品していましたが
そちらは特に違反になっていないままでした。

今までも同様の品を出品して
落札されていましたが、特に何もありませんでした。









ヤフオクの規約を読んでみましたが、
特に違反に該当する出品ではないと感じでした。


ただ、ネットでいろいろ調べてみると、
某有名アイドル事務所関連などの商品は
「事務所からクレームがきて違反となることもある」と
記されているものもあったため、
おそらくこれに近い感じかと思います。


ヤフオクのペナルティは軽い順に
出品制限、利用停止、登録削除の3種類があるようです。

今回、一番ライトなペナルティの
出品制限なので、おとなしく反省する期間を過ごせば
解除手続きができるとのことでした。





どうやら、今回の場合1日待てば
解除手続きができるようになるようです。

この通りに行けば比較的マシペナルティということになります。


ちなみに繰り返し違反になると、
アカウント停止になることもあるようです。

そうなるとアカウントの新規作成となり
今まで培ってきた実績もパーです。

無事に制限が解除されたら、
君子危うきに近寄らずで今後は一層の注意を払って
出品を行おうと思いました。

明日試してみて、動きがあれば
またブログで報告させていただこうと思います。

無事に再開できるといいなぁ。


過去記事・関連記事


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿