2019年9月28日土曜日

「救缶鳥プロジェクト」素晴らしいですね

こんにちは,きのこです

サンセイランディックから
長期保有で3缶のパンの缶詰が届きました。

パッケージがオシャレになっています。











同封されていたリーフレットに素敵なお話が
掲載されていたのでご紹介します。


サンセイランディックの株主優待は
パン・アキモトさんの保存食用パンの缶詰です。

こちらの、パン・アキモトさんは

「救缶鳥プロジェクト」という非常食(商品名「救缶鳥」)を
備えることで、世界の飢餓救済の活動に参加できる
プロジェクトに取り組まれているそうです。

このプロジェクトでは、「救缶鳥」の賞味期限を迎える前に
パン・アキモトさんが回収し、
支援物資として義捐先に届けられるそうです。








図はリーフレットからお借りしています。


これまで、なんと累計約24万個のパンの缶詰が
世界に送られているそうです。


企業などは備蓄品の量も多いですから、
期限切れによる廃棄で食べ物を無駄にせず、
社会に役立てる仕組みはとても良いですね!


サンセイランディックでも、一助となるべく
備蓄職として「救缶鳥」を導入しているとのこと。

「救缶鳥プロジェクト」の持つ社会的意義に共感し、
少しでも多くの方にその存在を知っていただくことを
目的に、パンの缶詰を優待品にしているそうです。


素敵な取り組みをしている、パン・アキモトさんも
その取り組みを後押しする、サンセイランディックさんも
どちらも立派ですね。

これからも応援しようという気持ちになります。


過去記事・関連記事
9月の権利取得数
楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件
ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿