2019年9月21日土曜日

楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件

こんにちは,きのこです

アイコムから優待カタログで選んだ巨峰が届きました。


ほかの方のツイッターでも本日届いたようでした。

同様に、ぱっと見立派な巨峰で満足まんぞく。





でもよく見ると、実が落ちた感じの箇所があり・・・。


何気なく持ち上げてみると



この有様!!!ひどい!
ポロリどころか、バラバラボロボロです。

今まで知り合いから送ってもらったり
ふるさと納税返礼品や、いくつかの優待で
ぶどうを貰ったことがありますがこの状態は初めてです。

これは即座に発送元に連絡せねば!
と一瞬イラっとしたものの

腐ったりカビが生えたりしているわけではなさそうなので
どうせ自分で食べるので、まあいいかと落ち着きました。

返送したらこの巨峰はただのごみですし、
無駄に再度手配や配送をしてもらうことになります。

フードロスやドライバーの人手不足などが
問題になっている昨今、このくらいのことは
些末な問題かなと冷静になりました。


海外に行くと痛んでいたり、虫食いでも
商品として普通に流通していますから
日本で完全な商品に慣れすぎているだけなのでしょうね。

でも、こうしてブログにUPしているあたり
些末な問題と思えていない心の狭さがにじみ出ているかもw


農産物は個体差がありますから
目くじら立てずに生産者の方に感謝したほうが幸せですね。

早速、ボロボロとこぼれ落ちた巨峰を
冷やして食べましたが、甘くておいしかったです。

トゲトゲした気持ちで、交換してもらった
美しいブドウを食べるより、ボロボロでも自己満足で
美味しく感じるブドウを選んで正解かもと思った一日でした。


過去記事・関連記事
ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿