2018年12月14日金曜日

これは凄い!超セレブ老人ホーム「サクラビア成城」

こんにちは,きのこです。

高値の花ではありますが、
お金があれば入ってみたい高級有料老人ホーム。

どのような施設があるのか少しずつ調べてみようと思います。


今回は、都内屈指の高級住宅街成城に位置する




サクラビア成城!


セキュリティと在宅介護のエキスパート「セコム」と
豊かな住環境を創造する「森ビル」が共同出資で設立した
株式会社プライムステージが運営しています。








関連記事

嬉しい温泉付き!福岡の高級老人ホーム「アンペレーナ百道」




詳しく探って行きたいと思います。


「選ばれし人生に、ふさわしい住まいを」

さすが超高級老人ホーム、キャッチコピーもすごいですね。








※画像はサクラビア成城のHPより引用しています。





品質・サービス


入居に当たり、気になるのは品質とサービス内容です。

建物内には、サクラビアクリニックを構え
24時間365日医師常駐の安心感。

高度医療機関との連携もとれており
もしものときにも安心です。


また、介護体勢は、要介護の方1.5人に対し
スタッフ1人以上の手厚いサポート。

介護が必要になっても、原則住みかえ不要というのも
終の棲家には重要な要素ですね。



気になるお食事はというと…

レストランサクラビアのメーニューは30種類以上
用意されており、和食、洋食、中華を中心に
日替わり・週替わりメニューや旬の味覚を盛り込んだ
特選メニューなど、季節感が感じられるお料理です。





食材はもとより、器、盛り付けもホテル内の
有名レストランに遜色ない感じで、
言われなければ老人ホームの食事とはとても思えません。

もちろん、医師・栄養士・調理師の連携により
隊長に配慮した食事が提供されます。
















ロビーも知らずに入ればホテルのロビーと
勘違いしてしまいそうです。


アクティビティも、有名アーティストのコンサートや
落語、東京のグルメバスツアーなど一味違った
ハイレベルなものが味わえそうです。





施設案内


居室は、「プライバシーを第一に快適で不安のない日々を」を
モットーに、全室南向き。













50.89㎡~147.44㎡まで様々な間取りがありますが、
最もベーシックな居室のリビングでさえ、このクオリティ。


間取り図はこちらからご覧いただけます。
  ↓   ↓
サクラビア成城居室間取り


共用施設は、大変充実していおり
まるで一流ホテルのようです。





















スカイラウンジ、レストラン、寿司コーナー、
サロン、ショップ、シアタールーム、美容室
サクラビアホール、茶室、アトリエ、図書室
ギャラリー、ビリアードルームなどなど…


もちろん、セコムと森ビルのタッグにより

防災&警備はばっちりです。





また、アクセスに関しては、
駅から遠くは無い場所にありますが、
小田急線・成城学園学前駅「センター南」駅より
送迎バスが毎日10往復以上運行されており便利です。






料金案内



気になるのはやっぱりお値段ですよね。


公式ホームページの料金は
このようになっています。





















※画像をクリックすると拡大されます。

代表的な入居金が挙げられていますが…

一番安くても1億円以上!

最も高額な居室の入居一時金は
30,440万円となっています。

3億円以上です!すごいですね。




もちろん、これとは別に
月々の生活費が必要となります。



















※画像をクリックすると拡大されます。


一人あたり、年間生活費だけでも
400万円ほど必要なんですね。

いやはや・・・これは宝くじが当たったくらいでは
入居できるようなレベルの老人ホームではありませんね。

選ばれし者のみ入居できる
超高級老人ホームと言う感じです。




まとめ


高級住宅地成城にあるサクラビア成城は高級ホテルを見ているとしか思えないような
豪華さに目を奪われます。

建物もサービスも素晴らしいゆえ
お値段も超高級な老人ホームです。

お金によほど余裕がなければ、見学すらも
敷居が高い老人ホームですね。

公式ホームページには

施設の動画も用意されているので
うっとりしてみるのも良いかもしれません。

施設動画ページ




資料請求・見学会・問い合わせ


資料請求はコチラ

サクラビア成城
0120-390-150


9:00~18:00

見学の後、有料の体験入居も行っているようです。



【サクラビア成城】
住所 東京都世田谷区成城8丁目22番1号
電話番号 03-3489-0555

アクセス 小田急小田原線「成城学園前」駅 タクシー5分
施設種別 介護付き有料老人ホーム
総居室数 168室(50.89㎡~147.44㎡)

所有者 株式会社プライムステージ






関連記事
高級老人ホーム「ロングライフ成城」
高級老人ホーム「ロングライフ苦楽園 芦屋別邸」

嬉しい温泉付き!福岡の高級老人ホーム「アンペレーナ百道」





ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿