2018年12月30日日曜日

1年以上の保有で2.5倍になるお得な株主優待銘柄

こんにちは,きのこです。

まんだらけから株主優待券が届きました。








9月権利で100株以上は、保有期間に応じて
2,000円~5,000の優待券が貰えます。










100株に関して言えば、たった1年の継続保有で
優待券の額面が2.5倍に増加する
太っ腹な優待です。


全国のまんだらけの店舗で利用できるため、
オークションでもそれなりの価格で売却できます。

昨年の記録を見ると、
5,000円の株主優待券で手数料を引いた後の実質の
売却益は約3,900円でした。

今回分も同様に出品予定ですので
また無事に売却されたら、
株主優待売ってみた!シリーズに追加しようと思います。



配当は雀の涙ですが、無配よりは嬉しいです。


なお、自社発行季刊誌「まんだらけZENBU」は
少し前から、希望者はネットかメールで連絡が必要となっています。

マニアックな雑誌なので、必要な方のみにしたほうが
経費もかからず、不要な方はごみにもならないため
合理化されて良かったと思います。



株式情報

まんだらけ(東証2部 2652)

株価 617円(2018年12月28日)
配当 1円

年初来高値 794円
年初来安値 520円

権利確定月 9月末日・3月末日

株主優待内容 

<9月末・3月末>
100株以上 
・自社発行季刊誌「まんだらけZENBU
・自社発行書籍「宇宙全史」パンフレット
小冊子を購入する場合は要申し込み。

<9月末日>
株主優待券
100株以上 1年未満:2,000円分 1年以上:5,000円分
500株以上 1年未満:4,000円分 1年以上:10,000円分
1,000株以上 1年未満:7,000円分 1年以上:20,000円分
5,000株以上 1年未満:10,000円分 1年以上:50,000円分





関連記事

ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿