2019年5月4日土曜日

ハードオフで不用品を買い取りして貰いました

こんにちは,きのこです。

片付け勇者には程遠いですが、

一日一捨を継続しています。

一日一捨でスッキリライフ



今まで不用品は、オークションで売却するか

廃棄処分していました。

今回、以前から興味のあったリサイクルチェーンの

ハードオフで、不用品買い取りに初挑戦してみました!


持ち込んだのは次の11点です。


・新品未使用タグ無しパンツ

・半袖カーディガン
・新品折りたたみ傘 3本
・保冷バッグ
・ノーブランドハンドバッグ
・半袖ワンピース
・ブラウス
・カットソー 2枚


「買い取」の看板のカウンターに行くと
連休でカウンターも大賑わい。

中身の確認などはなく、番号札を渡され、
査定が終わったらアナウンスしますから
店内で商品を見てお待ち下さいとのこと。

ネットでは10~15分程度と記されていましたが、
混んでいたため、呼ばれたのは20分後くらいでした。


大混雑のためか、もともとそうなのかはわかりませんが
買いとれないものがこちらになりますとまず渡され、
査定額が記された「譲渡・領収明細」が渡されます。

買いとれなかったものは、いずれも衣類で
現在は「半袖」しか買い取を行っていないとのことでした。


テレビで見るとこれはこのような理由で~とか言っていましたが
商品の一点ずつの査定額の説明とかはありませんでした。

店舗や、混雑状況、店員さんに寄る対応の差や
テレビ向けの演出などでしょうか。



実際の買い取り明細がこちら









7点で253円でした。


価格に納得できない場合は、一部もしくは全部
売りませんといえばOKなようです。

もともと、オークションでも売れず、
捨てるだけの運命だったものなので
全て買い取でお願いしました。


衣類は買い取10%UP期間だったそうで、
10円×2=20円のところが
なんと23円に!!!w

1円はサービスなのかな?


買い取できないものは、持ち帰らないといけないのですね。
車ならともかく、徒歩だと売れるかどうか怪しい物で
持ち帰るのが大変な物重いものおや大きな物は
止めておいた方が無難かなと思います。


お小遣いになった!という感動は
今回の買い取では残念ながら得られませんでしたが、
捨てるより、どなたかが使ってくださると思えば
ありがたいシステムだと思います。

なにより、思っていたよりお手軽だったのが良かったです。

特にオークションでは送料が高くて落札されにくいものを
買い取して貰うのは有意義だと感じました。

今後も一日一捨のお伴として
活用させていただこうと思います。






ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿