2019年5月15日水曜日

ヤフオクでイライラが続いています

こんにちは,きのこです。


日ごろからヤフオクに、不用品や株主優待を出品しています。

今回出品した品が、呪いのようにトラブル続きで
イライラが止まりません。


一人目
連休前に発送先などの連絡があったものの
入金が無く、かんたん決済可能な時期に連絡をしたら
「連休中でATMつかえないんじゃない?」
みたいな痛~い感じの返事が。

調べたら連休中でもATMでかんたん決済はできたようでした。

しかも連休明けになっても結局振り込まれず、
結局こちらからキャンセルすることに。

期限がある品を出品しているので
無駄に1週間以上を費やしたのは手痛いです。


二人目
幸い、複数人が入札していたので
落札者を繰り上げました。
この場合、繰り上げされた落札者はキャンセルしても
ペナルティがないため、そのことも連絡しました。

が、数日待ってもなしのつぶて。

期限がある品につき、早目に返事が欲しいのに
落札意志がないならキャンセルしてくれたらいいのに。

結局返事がないので、キャンセルしました。


三人目
次は繰り上げを行わず、新規で出品し直しました。

出品早々に、速入札→落札となりほっとしたのも束の間、
落札者情報を見ると、「非常に悪い」が多数の
落札後無断キャンセル常習犯のもよう。

案の定実際落札から2日経過しても未だ連絡がなく・・・。

明日まで待っても連絡がなければ
ちょっと早めに督促を入れてみようと思います。


それにしても、今まで同じ品を出品したことも
何度かありますがトラブルは全くありませんでした。

今回なぜこの品に限って、マナーの悪い落札者ばかりが
落札してしまうのでしょうか。


ヤフオクの評価の悪い人への対応の甘さと
ペナルティの軽さも問題ではないかと思います。

こちらは、Yahooプレミア会員の会費を払っているのに
腹立たしい気分になっています。





ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿