2019年5月31日金曜日

株主優待売ってみた!(SFP編)

こんにちは,きのこです。

株価の下落が激しいですね。

欲しい銘柄はなかなか下がりませんが
保有銘柄は悲惨な状況が続いています。


さて、SFPの株主優待券を
アクセスチケットで売却しました。




郵送買い取りの価格と店頭買い取り価格は同額で
1枚(1000円)あたり700円でした。
4枚で計2800円。


データが残っているオークションで売却した分は
古い順に2700円、2800円、2700円でした。
(オークション手数料引き後の価格)

過去記事:株主優待売ってみた!(SFPホールディングス編)

オークションの最高値と同額でした。

オークションでは、落札者とのやりとりや梱包、発送の作業に加え、
トラブルが発生することもあるため
同額ならショップの方が楽で安心です。


SFPは現物で保有しているため、
まるまるお小遣いとなります。


なお、親会社のクリレスの優待券は
1枚が500円で小額なため使いやすく、
利用できる店舗もSFPより多いです。

しかし、金券ショップでの買い取り金額は250円~300円と
今回訪れた店舗ではSFPより換金率が悪かったです。

オークションではクリレスの方が高値で売れることが多いので
どうしてこのような差が生じるのか不思議です。

クリレスの優待券は売らずに持ち帰ったので、
オークションに出品するか、自己利用しようと思います。





ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿