2019年5月6日月曜日

夢の街の優待出前館を利用!注文で気をつけるポイントとは

こんにちは,きのこです。

夢の街創造委員会の株主優待、
出前館でのみ利用可能なTポイントの
3,000ポイントを利用してみました。









会員登録は、株主優待ポイント受け取りの際に既に登録済なので
ログインして、自宅エリアに配達可能な店舗一覧を表示します。

飲食店の他に、水道などのサービスもありますが
今回は、ピザーラでピザを頼んでみました。


出前館では、出前館クーポンが
各店舗ごとに設定されており、
価格の割引や商品サービス等が受けられます。

ピザーラの出前館クーポンはこちら。











ローステッドポテト9本は、
ハッシュドポテトのことで、
通常270円+税で販売されている商品のようです。









申し込み段階ですでに、クーポンは表示されており
コードを入力したり、選択したりする必要はありません。


商品を選択して、支払いに進むと
Tポイント利用の有無を尋ねる欄があるので、
優待ポイントを利用される方は忘れず
「Tポイントを利用する」を選択して下さい。

店舗によってはTポイントが利用できない場合もあるようです。

優待ポイント利用の場合は、
Tポイントが使えるお店を選択してください。











なお、出前館専用Tポイントと
通常のTポイントが合算して利用できるようですが
Tポイントの利用は100ポイント単位のようです。

今回の注文は3,002円だったため、
残高2円のみをAmazonpay、クレジットカードなどで
支払う必要があります。

現金払いはできないようです。


ちょっとわかりにくくて何度もやり直したのが、
次へ進むというボタンではなくこの表示でした。


 



進んでみても、Tポイントを使ったうえでの他の支払い方法なのか
適用されずに他の支払い方法になってしまうのかがわかりません。


不安になりながら、クレジットカード情報を入れて、
進んでも、確認画面に進むことなく、
即注文になるので改善して欲しいと思いました。

何を、何時指定で、価格はいくらなどの
最終確認が全くなく申し込み完了となります。

ちょっと珍しい仕様ですよね。


完了ボタンを押すと、「メールで詳細は確認してください」となり、
メールでは、きちんと注文内容、配達時間、クーポン適用や

価格なども明示されていました。











届いたメールのクーポン適用と
支払い状況はこのような感じで記されています。


出前館に登録しておけば、お店ごとに
住所や電話番号を入力する必要がなく便利です。

また出前館クーポンはお得な物が多く、
購入代金に応じてTポイントも貯まります。

デリバリーをよく利用する方には
結構便利かなと思いました。


注文した商品も、クーポンのポテトも
時間通り無事に到着しました!









ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿