2019年6月1日土曜日

株主優待売ってみた!(フジオフード編)

こんにちは,きのこです。

2月3月の優待が続々届き始めました。

気を抜くと郵便物が溜まってしまって
開封が億劫になるのでなるべくこまめに開封しています。

フジオフードシステムの株主優待券を
アクセスチケットで売却しました。

優待券が届いたのは少し前になります。

郵送買い取りの価格と店頭買い取り価格は同額で
1枚(500円)あたり420円でした。

額面の84%となかなかの高額買取です。

今回前回分と併せて6000円分持ち込んだため
12枚で計5040円でした。

フジオフードシステムの株主優待券は
利用期間が1年以上と長いため、
前回分も今回分も同額で買い取って貰えました。

(優待券買い取り基準は残存期間90日以上となっています)

今までフジオフードの優待券は自分で使っていたため、
売却したことはありませんでした。

ショップに持ち込む前にオークションでの落札価格を調べて
オークションでの手数料を引いた額とほぼ同額だったため
ショップで売却しました。

オークションでは、落札者とのやりとりや梱包、発送の作業に加え、
トラブルが発生することもあるため
同額ならショップの方が楽で安心です。


フジオフードシステムは現物で保有しているため、

まるまるお小遣いとなります。





ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿