2019年6月21日金曜日

6月権利獲得予定銘柄(クロス&現物)

こんにちは,きのこです。

2019年6月の権利付最終日は25日(火)です。

きのこの優待取得は、主に現物保有で
未保有で欲しい物があるときだけ
クロスを織り交ぜるスタイルです。

今月のクロスは、先ほど獲りたてほやほやの
マクドナルドとなります。












SBI証券の一般クロスで500株取得。

※追記:コメントで、アドバイスいただいたので
 翌日買い注文を現物から信用に変更しました。


21日21時現在、まだ在庫は◎の余裕ありです。

24日に仕込むことも頭をよぎりますが
獲れなかった時の後悔を想像して
余裕のあるうちに獲得して気楽に過ごすことを選びました。


1銘柄のクロス以外は、現物で次の16銘柄です。

ラックランド(カタログ)
ウイルプラス(クオカ)
フジオフード(カタログ)
JT(カタログ)
千趣会(買い物券)
ムゲンエステート(クオカ)
イデアインター(ポイント)
ヤマハ発動機(カタログ)
ツカダグローバル(クオカ)
カゴメ(自社製品)
ホットランド(食事券)
サンセイランディック(パンの缶詰)
すかいらーく(食事券)
三光マーケティング(割引券)
アイリック(ポイント)
東洋ビジネス(クオカ)


ラックランドやフジオフードのように
気に入って保有している銘柄もあれば、
ツカダグローバルや三光マーケのように
含み損が凄過ぎて売りたくても売れない銘柄も・・・。

とはいえ、6月は優待実施企業の数も
比較的多い月なので楽しいですね。


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

6 件のコメント:

  1. 現物買になってますが、
    信用買い→現引きにしないんですか?

    返信削除
  2. アドバイスありがとうございます!

    馬鹿の一つ覚えで現物買いしか知りませんでした。

    信用買いの方が手数料が節約できるのですね。
    早速やり方を学んで、ぜひ挑戦してみようと思います!

    ありがとうございます。

    返信削除
  3. 信用買いに変更してみました!
    後は失敗しないように現引き→現渡しです。


    それにしても手数料が全然ちがいますね!!
    教えていただきとても助かりました。
    本当にありがとうございます♪

    返信削除
  4. 間違えたのかと思ってました。
    役に立てて良かったです。
    日興なら信用取引使えば手数料0とか、楽天の一日信用→現引きで現物は手数料0とか色々あるんで頑張って下さい。私は高額なものは楽天の一日信用使って現物を無料で手に入れてカブコムなどに移管してます。

    返信削除
  5. 特に現引きは絶対に忘れないで下さい。優待貰えませんから!現渡しは私は権利確定日の19時以降にやります。
    では失礼します。

    返信削除
  6. ありがとうございます!
    現引き初挑戦なので、うっかりしないようにメモにしました。
    知ると知らないとでは大違いで、
    お得さが一気にUPでとても嬉しいです。

    SBI証券しか開設していないのですが
    サービスの種類や差がかなりあるのですね。
    色々使い分けていらっしゃって凄いですっ!


    日常生活でもしばしば、うっかりすることが多いので
    現引き&現渡しに気をつけて無事に優待を手にしたいと思います。

    教えて頂いたことも大変嬉しかったのですが
    実はブログにコメントいただいたのも初めてで、
    ダブルで嬉しい出来事でした。
    ありがとうございます♪

    返信削除