2020年9月9日水曜日

株主優待売ってみた!(コロナ禍のクリレス編)

こんにちは,きのこです。


本日は地合いが悪いこともあり更に株価が下落しています。

あの時買い注文をもう少し待てば
利益が出ていたのにと思うとため息ばかり。

気を取り直して、今日は欲しい株が下落するようなら
現物買いをしたいと思います!

まあ、おそらくいつも通り欲しい株は下がらず
保有株は下がって終了となりそうですが(笑)



さて、クリエイトレストランツHDの株主優待を
売却してみました。

いつも通りオークションに出品しましたが
コロナの影響でなかなか落札されず
徐々に価格を下げてようやく売却できました。

現物保有しているため、クロス費用はかかっておらず
オークション手数料・送料を引いた純利益となります。


3000円の優待券に対して、落札価格は2100円。

売却益は約1,900円でした。


前回の売却益は2,200円だったため、約1割安く
かなり相場が悪くなっていることがわかります。



前回の売却はこちらをご覧ください。


やはり自己消費が一番お得ですね。

近所に利用可能な店舗がないのがとても残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿