2020年7月28日火曜日

株主優待売って失敗してみた!(チムニー編)

こんにちは,きのこです

先日届いた3月権利銘柄の

チムニーの優待券を売ってみました。


チムニーは中途半端な時期に
現物で取得してしまっため、コロナ暴落で
現在ひどい塩漬けとなっています。


100株保有の場合、5,000円分の
優待お食事券がもらえます。

コロナ禍で、先が見えないので
とにかく早めに処分してしまえ!と
早々にオークションにて売却しました。


オークションの手数料や送料を引いた
純売却益は 約2,200円 でした。

無配転落していますし、
ぶっちゃけ、含み損の足しにすらなりません。

それでも無事に売却もできて
やれやれと思っていた矢先、
チムニーからまさかのIRがっ!


通常はお一人一回1枚しか使用できない
お食事優待券が、なんと今回に限り
枚数制限がなくなるというもです。

つまり通常、500株以上でもらえるお食事券と
同じ扱いに特例でなりました。


お食事優待券は、使用制限により
オークションでの落札価格も
お食事券よりかなり割安です。

もう少し寝かせておけば、
もっと良い価格で売却することができたのに
良かれと思って早めに行動したことが裏目に出るとは。

がっかりな出来事でした。




ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿