2019年7月8日月曜日

株主優待売ってみた!(ビックカメラ編)

こんにちは,きのこです

ビックカメラの株主優待が

少し前に届いていました







毎回コジマやびっくカメラの店舗で
電池やケーブル類の購入等に利用していました。

今回は特に使う予定も無かったので

早目に手放すことにしました。

ビックカメラの100株ホルダーで

2月末権利分の優待は、
1,000円×2枚=2,000円分です。


今まで自分で使っていたので、
売却するのは今回がはじめてとなります。

現物保有中なのでクロス費用はかかっていません。

ショップでの買い取り価格が結構良さそうだ他ので

オークションには出さずそのまま買い取りにGO。

2枚で 1,860円でした!


1枚あたり930円、

額面の93%の買い取りでした。

割引券ではなく、しかも○円以上などの

縛りも無いため、高い買い取り価格のようです。


参考として、同じ店舗で
期限無しの「ビックカメラ商品券」の場合
更に買い取り価格が高く、95%となっていました。


なお、オークションでも落札価格ベースで

90%以上くらいで取引されているようです。

オークションの場合、ここから手数料を引かれるため

少し目減りしますが、それでもレートはかなり良いです。

使い道が無い場合は、

ショップやオークションで現金化すると
かなりお得な気分になれる優待券ですね。


過去記事・関連記事

株主優待売ってみた!(平和編)
待望のクレーンゲーム景品が届きました!
オリックスふるさと優待Aコースに思うこと



ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿