2019年7月14日日曜日

株主優待売ってみた!(力の源編)

こんにちは,きのこです

力の源ホールディングスは、

株価がずるずると下落していましたが
今月に入り突然ジワジワと株価が上昇してきました。

購入後、含み損ばかりが増え
優待もショボイのでイライラしていましたが、
株価が上げ始めたとたん手のひら返しで
チヤホヤしはじめるゲンキンなきのこです。













※画像は一風堂公式HPより


力の源ホールディングスの株主優待は
株式保有数に応じて、10~20%の割引カードと、
1年以上の継続保有でラーメン無料券1枚となっています。

しがない100株ホルダーなので、
優待カードも10%引きです。

期間内なら何度でも利用可能で、
さらに同一会計なら何人でも適応されます。

しかも、毎月「1」のつく日には、20%引きになるため
家族や友人と訪れたり、複数回通う方にはお得です。


一風堂のラーメン自体は何度か食べた事があります。

ただ、近くに店舗がなく、食べに行く機会がそうないため、
誰かに使ってもらって、お店の繁盛に繋がれば嬉しいと思い
オークションに出品してみました。


オークションの落札価格をざっとみたところ、

送料を抜いた価格換算で100円~400円前くらいのようです。

現物で保有しているのでクロスの費用はかかっていませんが

オークションの手数料を引くと

約180円 でした。


思ったより良い価格で落札されました。

落札して下さった方が、何度も足しげく
お店に通ってくれますように。


過去記事・関連記事

クレーンゲームまさかの二匹目のドジョウ!その名は「たこやき」
株主優待売ってみた!(ダイドーリミテッド編)
オリックスふるさと優待Aコースに思うこと



ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿