2019年12月4日水曜日

株主優待売ってみた!(丸千代山岡家編)

こんにちは,きのこです

優待の申し込みを行っていた

丸千代山岡家より、優待券2枚が届きました。

丸千代山岡家の優待案内が届きた記事はこちら。
 ↓  ↓
丸千代山岡家の優待券価値がちょっぴり上昇していました!


残念ながら近くに店舗がないため
今回も売却しました。

半年前の売却時の記事はこちら。
 ↓  ↓
株主優待売ってみた!(丸千代山岡家編)


現物長期保有中のためクロス費用はかかっていません。


前回分はオークション手数料を引いた
実利益が2枚分で 1700円でした。


消費税が上昇したことにより
少し価値が上昇しているため売却額も
もしかして上昇するのでは!?

と期待して挑んだ今回の結果は!!!???

2枚で 1550円…

前回よりちょっと安価になりました。

ただし、前回は早いタイミングで売却したので
タイミングがよかっただけで
落札相場的には適当なようです。


丸千代山岡家は、年2回の優待で優待券以外に、
お米を選択することもできるので魅力的です。


願わくば、近所に店舗ができて
優待券を自己消費することができる日が
訪れるとよいのですが。



過去記事・関連記事

株主優待売ってみた!(JTプルームテックプラス編)

憧れのゴールドカード(笑)になりました!

9月の権利取得数

楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件

ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿