2019年12月29日日曜日

株主優待売ってみた!(ヤマダ電機編)

こんにちは,きのこです

ヤマダ電機の株主優待券を売却してみました。

ヤマダ電機の優待券は、
1000円の購入ごとに1枚利用できて
500円ずつの割引となります。






家電電化製品のほかに、日用雑貨や食料品の購入にも
利用できるため、自身で使用することも少なくありません。

ただ、自宅から若干遠いため
わざわざ行くほどでも・・・という場合は
オークションで売却しています。

100株の現物保有に長期継続保有分が加わり、
500円×5枚の2500円分です。


現物保有なのでクロス手数料などはかかっていません。

オークションの売却額は 2,100円でした。

ただし、そこからオークションの手数料がひかれるため
実際の売却益は 1,900円となりました。

優待額面の76%です。

店舗で利用するのがやはり一番お得ではありますが
利用する機会のない方は売却もアリですね。

なお、チケットショップでは
1枚350円(2500円分の優待券=1750円)くらいで
取引されているようです。

少し安価にはなりますが、取引の手間などが
面倒な方には便利でお勧めです。



過去記事・関連記事

株主優待売ってみた!(平和編)

憧れのゴールドカード(笑)になりました!

9月の権利取得数

楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件

ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿