2019年10月18日金曜日

ジャパンネット銀行遅延が告知されました!

こんにちは,きのこです

ヤフオクの支払い方法変更に伴い、

先月9月20日に申し込んだジャパンネット銀行。

ようやく口座開設の案内メールが届きました。

ただし、あくまでも案内が来ただけです。


メールが届いたのは本日18日ですが、

ジャパンネット銀行からのメールは、
次のようになっています。

口座開設日:2019年10月17日

お客さまのキャッシュカードとトークンを、原則3日後
(土曜日・日曜日・祝日、ゴールデンウィーク、年末年始は除く)に、
簡易書留(転送不要)で発送いたします。


つまり届くのは来週22日くらいになりそうです。


申し込みから実に1か月以上!

利便性が売りのネットバングで
こんな散々な目に遭うとは…。

結局ヤフオクの出品はこの間止めたままなので
無駄に1か月分のYahooプレミアム会員の会費を支払いました。

ヤフオクから口座開設を申し込むと
500円キャッシュバックキャンペーンと
謳っていますが、無駄に払った分の
会費代が返ってくるだけってことですね。


ちなみに、前回の記事のときは
 ↓   ↓
少し前までのジャパンネット銀行の文言 でした。


苦情があまりに多かったのか
今回は新たに追加されています。





今までなかった「お知らせ」へのリンクが登場しています。


リンクを開いてみると、アプリ申し込み、
郵送申し込みともに遅延していることがわかります。










ヤフオク特需で大混雑なようですが、
もう少し早く告知してほしかったですね。



過去記事・関連記事
憧れのゴールドカード(笑)になりました!
9月の権利取得数
楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件
ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿