2021年3月20日土曜日

クロスミスの後判断を誤った結果・・・

こんにちは、きのこです。


3月15日に誤って信用売りだけ約定してしまったアイコム。

約定後に株価が上昇したため
一週間ヤキモキしながら様子を見ていました。



過去の失敗記事





残念ながらアイコムは日経平均が上昇しても
暴落しても今週はずっと強いままでした。

不安を抱えたまま週末を過ごすのも嫌ですし
株価がこの先下落する保証もないため
しぶしぶながら手じまいしました。






















購入したのは左端の 2,887円。

売却したのは右端の 2993円。

憎いほどのきれいな右肩上がりです。







損害額は結局 10,815円にまで膨らみました。



気づいた時にすぐ返済していれば
1,500円程度の損害で済んだのに
少額をケチった結果被害が拡大してしまいました。


それでも、週の半ばには
マイナス15,000円位になっていたので
まだましだと自分を慰めています。


ただ、金曜日に一時 2,962円まで
下落した場面がありました。

それなのに、そこで返済できなかったのは
この期に及んで「少しでも損害を抑えたい」という
浅ましさによるものでした。

反省点ばかりの一週間。


失った金額が痛いのはもちろんですが
なにより一週間、株価が気になり
精神的にもよくありませんでした!


次から気を付けよう!と反省しても
おそらく同様の約定ミスは今後も発生しそうです。

せめて今後は、株価の上下にかかわらず
ミス発覚後速やかに対処して
被害と精神的苦痛を最小限に抑えようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿