2021年1月1日金曜日

株主優待売ってみた!(JIMS編)

あけましておめでとうございます、きのこです。

今年もマイペースで株取引も
ブログ更新も続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い足しいます。



さて、去る11月末日に届いた
ジンズの8月末権利分の株主優待を売却してみました。






ジンズは低価格でメガネが購入できる
人気の眼鏡チェーン店です。


優待内容 

100株以上
株主お買い物ご優待券 5,000円券


クロスで取得しました。


メガネは使用していないため
オークションで売却してみました。


クロス分の費用は日興を利用して274円でした。

少し早めに抑えましたが、
値嵩株だからか比較的ギリギリでもクロスできそうでした。


クロス費用のほか送料・手数料などを引いた結果

優待券5,000円相当が 実益約3,000円でした!


短期間の資金拘束で効率も良く
人気の優待券なので魅力的です。


他の方のブログやTwitterによると
ジンズの優待券は、福袋に使用できるようです。

メガネの購入を検討されている方は
優待券で福袋を購入すると
よりお得に購入することができそうですね。



過去記事・関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿