2021年1月11日月曜日

株主優待売ってみた!(力の源ホールディングス編)

こんにちは、きのこです。


日経平均はバブル状態の上昇ですが
コロナの感染拡大もとどまるところを知らず。

明日からの相場も気になりますね。


さて、12月に届いた9月権利銘柄、
力の源ホールディングスの株主優待を売却してみました。


力の源というよりより一風堂と言った方が
馴染みがあるかもしれません。






現物にて保有中ですが
現在買値の半額程度まで株価は下落しています。



1年以上継続保有しているため
割引カードとご賞味券1枚が届きました。


近くに店舗が無く、また
ご賞味券は一人より二人で使用した方がお得なこともあり
オークションにて売却しました。



出品手数料や送料を引くと

割引カード&ご賞味券1枚が
実益約800円でした!


他の飲食系の優待券の価値が
軒並み下落しているので仕方ないですが
同じくコロナの最中だった
前回分(3月権利分、9月売却)よりも
更に100円安くなっていました。

優待券も自己消費が困難な上
売却しても含み損の足しにならず目も当てられません。

コロナが沈静化するまでは
業績の改善も期待できそうにないため
無事に乗り越えられることを祈るばかりです。


なお無配銘柄ですが、
優待は年に2回実施されています。


過去記事・関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿