2021年1月17日日曜日

株主優待売ってみた!(イートアンド編)

こんにちは、きのこです。

12月に届いた8月権利銘柄、
イートアンドの株主優待を売却してみました。


CMもよく見かける大阪王将を運営する企業です。






残念ながら店舗が近所にないため使えません。

オークションで売却しようかと思ったのですが
ちょうど出かける用事があったため
アクセスチケットにて売却しました。


事前に調べたところ、オークションの手数料引き後と
チケットショップでは大きな差が無く
2,000円分と額面も小さいことからショップ行きにしました。


100株をクロスで取得しています。

以前は現物で保有していたのですが
近くに店舗が無い上、冷凍食品をあまり食べないため
売却しています。

その後株価も上昇、優待も拡充されたため
勿体ないことをしたなと思うものの
以前の買値に比べ株価が上昇しているので静観しています。



株主優待券 2,000円分

クロス手数料 288円

ショップ買取価格 1,520円(@380円)
 
実益約1,300円でした!


普段使っていないお金に働いてもらったと思えば
まずまずの売却益でした。


なお2月権利分は、優待の額面が100株3,000円なので
よりお得になります。



過去記事・関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿