2020年1月26日日曜日

株主優待売ってみた!(ワンダーコーポレーション編)

こんにちは,きのこです

ワンダーコーポレーションの株主優待券を売却しました。


一番お得なのは、優待券を店舗で利用することですが
店舗はごく限られたエリアにしかありません。

優待券のほかに、カタログからお米や肉などを
選択することもできます。

気に入った商品がある場合は、

優待券を売却するより交換した方がお得に感じます。

今回も特に欲しい商品がなかったため

売却することにしました。

100株3年以上のホルダーなので

4000円分の優待券が貰えます。

なお、株価は一時ライザップとの提携で上昇しましたが

その後は再び下落して、含み損をたっぷり抱えています。


オークションに出品した結果、

3600円で売却することができました。

実際にはここから、オークションの手数料などが

かかったため4000円の優待券が
実質約3300円弱で売却出来たことになります。

額面の約82%と、換金率はなかなか優秀です。


なお、前年売却分に比べると
少しだけ安価での売却となっていますが
ワンダーCo.の優待券売却価格は基本的に悪くないです。

前回売却時の記事はこちら


今のところ業績は期待できそうにないので、
株主優待が廃止にならないことを強く願うのみです。



過去記事・関連記事

株主優待売ってみた!(USM編)

憧れのゴールドカード(笑)になりました!

9月の権利取得数

楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件

ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿