2020年1月13日月曜日

株主優待売ってみた!(USM編)

こんにちは,きのこです

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス

(以下USM)の株主優待券を売却してみました。

一番お得なのは、優待券を店舗で利用することですが

店舗はごく限られたエリアにしかありません。

優待券のほかに、カタログから麺類やお米などを
選択することもできます。

気に入った商品がある場合は、
交換した方がお得に感じます。

今回は特に欲しい商品がなかったため
売却することにしました。

100株ホルダーなので

3000円分の優待券が届きました。

株価は買値付近を行ったり来たりしています。


オークションに出品した結果、

1400円で売却することができました。

実際にはここから、オークションの手数料と

送料がかかったため3000円の優待券が
実質1200円程度で売却出来たことになります。

額面の40%と、換金率はそれほど高くありません。

カタログ掲載商品で
価格のわかりやすい品をいくつか調べてみました。

横須賀海軍カレー5食 約2000円
繁盛店ラーメン4食 約2000円

いずれも送料抜きの価格です。

カタログに欲しい品がある場合は
素直に商品と交換した方がお得ですね。



過去記事・関連記事

株主優待売ってみた!(レオパレス編)

憧れのゴールドカード(笑)になりました!

9月の権利取得数

楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件

ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿