2020年2月4日火曜日

株主優待売ってみた!(コシダカ編)

こんにちは,きのこです

クロスで取得したコシダカの株主優待券を売却しました。


















優待カタログではメロンを申し込みました。
到着はまだ先なので楽しみです。



他の銘柄同様、コシダカの優待券も

一番お得なのは、優待券を店舗で利用することですが
店舗が近くにない場合やカラオケに興味がない場合もあります。

そんな時はズバリ売却です!


400株3年未満の優待券は5000円分です。


優待券をオークションに出品した結果、
3200円で売却することができました。

実際にはここから、オークションの手数料などが

かかったため5000円の優待券が
実質約2800円弱で売却出来たことになります。

額面の約56%と、換金率はそれほどよくありません。


ただ、カタログのオマケと思えば

クロスの費用をここから差し引いても
余裕でプラスになりお得です。

ただ、残念なことにコシダカは
先日株主優待の変更を発表しています。

次回より、カタログギフトがなくなり、

保有数と保有期間に応じた優待券のみとなります。

カタログと優待券のダブルで楽しみがあったので

個人的には魅力が激減。

今年はクロスしないかもしれません。





過去記事・関連記事

株主優待売ってみた!(ワンダーコーポレーション編)


憧れのゴールドカード(笑)になりました!


9月の権利取得数


楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件


ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿