2020年2月23日日曜日

株主優待売ってみた!(サンリオ編)

こんにちは,きのこです

12月に届いた、サンリオの株主優待券を売却しました。




サンリオの株主優待は半期に1度、

テーマパーク共通優待券と株主ご優待券が
保有株数に応じて貰えます。


なお株主ご優待券は、サンリオショップなどで
利用できるため売却せず、雑貨やお菓子を購入しました。


100株保有中なのでテーマパーク共通券3枚です。



優待券をオークションに出品した結果、

3枚:3540円で売却することができました。

実際には、オークションの手数料などが

かかったため

実質約3200円弱で売却出来たことになります。

チケットショップでは1枚あたり
800円~1000円くらいで買取されることが多いため
比較的良い価格で売却できたと思います。


参考までに前回は、金券ショップに
共通券と優待券をまとめて売却していますが
その時の価格とほぼ同程度でした。

今回は共通券だけの価格なので
むしろ高値で売却できています。

前回売却した際の記事はこちら


なお、この共通券で入場できる
サンリオピューロランドとサンリオハーモニーランドは
先日新型コロナウィルス感染症拡大防止のため
2月22日から3月12日まで休館することを発表しました。

上記の期間中は、利用者がいないですし、
状況次第ではそれ以降もしばらく、
人ごみを避ける方も多いと思いますから
コロナが収束してから売却した方がよいかもしれませんね。




過去記事・関連記事

優待で5千円の高級イチゴを申し込んでみました!

株主優待売ってみた!(コシダカ編


憧れのゴールドカード(笑)になりました!


楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件

ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿