2020年3月4日水曜日

株主優待売ってみた!(タマホーム編)

こんにちは,きのこです

タマホームの株主優待で届いたクオカードを

売却しました。

タマホームは毎回クオカードのデザインが変更します。

今回は、今田美桜さんでした。

存じ上げない方でしたが、
多数出品&落札されているところを見ると
人気のある方のようですね。


タマホームの優待…

昨年オークションで突然の出品制限をくらっているので
出品することにためらいがありました。

ただ、普通にオークションが多数成立しているため
他の落札者に倣って慎重にカテゴリー、文言を選んで
恐る恐る出品してみました。

500円のクオカードが2枚セットの1000円分で、
オークションの結果は、落札価格1400円でした。

現物保有中なので取得費用はかかっていませんが
オークションの手数料を引くと
実質約1280円でした。

普通に自分で使用するより280円お得!

チケットショップで売却すると
90~95%のため、かなり換金率が良かったです。

※買取価格は店舗による差に加え、
 広告やデザインにより異なります。

優待で貰うクオカの大半は自己消費していますが
タマホームは結構額面以上になるクオカがあるため
価格によっては売却しています。


過去記事・関連記事

優待で5千円の高級イチゴを申し込んでみました!


株主優待売ってみた!(サンリオ編


憧れのゴールドカード(笑)になりました!


楽しみにしていた優待が届いたらボロボロだった件


ヤフオク出品制限その後


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿