2019年8月25日日曜日

株主優待売ってみた!(サンリオ編)

こんにちは,きのこです

少し前に届いていたサンリオの株主優待券が。

無事に売却できたのでご報告。

最近、金券ショップで売却していましたが、
今回は久々にオークションを利用しました。


前回の優待優待売ってみました!(サンリオ編)記事はこちら


今回は、優待券のみを出品しています。

現物保有なので、クロス費用はかかっていません。

手数料等を引いた落札代金は
6枚で約6,000円でした!!

1枚あたり1,000円で売却できたことになります。


前回分は、優待券と買い物券をまとめて売却しているため
単純に額面を見て比較することはできませんが、

前回金券ショップに売却した際は
優待券と買い物券をひっくるめて売却して、
振込手数料や送料を引いた額で6,176円でした。

買い物券を売却していないことを考えると
少しお得に手放すことができました。

ただし、出品したり、やり取りを考えると
価格は誤差の範囲程度なので、ショップ売却と
どちらが良いかは悩ましいところです。


サンリオは社長の交代や、他社とのコラボ商品販売、
ピューロランドの人気などポジティブな話題も多いので、
今後が楽しみな銘柄です。

あとは、株価が上がって、減配分が元に戻ってくれると
言うことが無いのですが。




過去記事・関連記事

株主優待売ってみた!(シダックス編)
クレーンゲームまさかの二匹目のドジョウ!その名は「たこやき」
オリックスふるさと優待Aコースに思うこと



ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿