2019年1月9日水曜日

保有銘柄でまた優待廃止です

こんにちは,きのこです。

本日、保有中のエスクローエージェントジェパンが

株主優待の廃止を発表しました。

しかも、今年の2月権利から廃止とのこと。


公平な利益還元のために廃止とのことですが
それなら優待新設時に不公平になるとは
考えてもみなかったのですかね。

言いわけにしか聞こえずがっかりです。


エスクローエージェントジャパンのIR


株価が上昇していればまだ許せますが
とっくに買値割れしている上に
配当が良いわけでもないので、
最早何のメリットも無いダメ株です。

折角今年から、長期でクオカードが
2,000円にアップすると思っていたのに
酷い仕打ちです。


マーチャント、エリアクエストなど
優待新設から早々に廃止を発表する会社が増えています。

美味しい優待話には気をつけなければと思いますが、
それでもやっぱり買ってしまうのが
株主優待好きの悲しい性です。


夜間取引ではストップ安をつけています。
明日の株価を見るのが嫌ですね。




ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

0 件のコメント:

コメントを投稿