2019年5月15日水曜日

ヤフオクでイライラが続いています

こんにちは,きのこです。


日ごろからヤフオクに、不用品や株主優待を出品しています。

今回出品した品が、呪いのようにトラブル続きで
イライラが止まりません。


一人目
連休前に発送先などの連絡があったものの
入金が無く、かんたん決済可能な時期に連絡をしたら
「連休中でATMつかえないんじゃない?」
みたいな痛~い感じの返事が。

調べたら連休中でもATMでかんたん決済はできたようでした。

しかも連休明けになっても結局振り込まれず、
結局こちらからキャンセルすることに。

期限がある品を出品しているので
無駄に1週間以上を費やしたのは手痛いです。


二人目
幸い、複数人が入札していたので
落札者を繰り上げました。
この場合、繰り上げされた落札者はキャンセルしても
ペナルティがないため、そのことも連絡しました。

が、数日待ってもなしのつぶて。

期限がある品につき、早目に返事が欲しいのに
落札意志がないならキャンセルしてくれたらいいのに。

結局返事がないので、キャンセルしました。


三人目
次は繰り上げを行わず、新規で出品し直しました。

出品早々に、速入札→落札となりほっとしたのも束の間、
落札者情報を見ると、「非常に悪い」が多数の
落札後無断キャンセル常習犯のもよう。

案の定実際落札から2日経過しても未だ連絡がなく・・・。

明日まで待っても連絡がなければ
ちょっと早めに督促を入れてみようと思います。


それにしても、今まで同じ品を出品したことも
何度かありますがトラブルは全くありませんでした。

今回なぜこの品に限って、マナーの悪い落札者ばかりが
落札してしまうのでしょうか。


ヤフオクの評価の悪い人への対応の甘さと
ペナルティの軽さも問題ではないかと思います。

こちらは、Yahooプレミア会員の会費を払っているのに
腹立たしい気分になっています。





ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2019年5月13日月曜日

ANA株主優待到着で買い取り価格を早速チェック!

こんにちは,きのこです。

3月に一般クロスで取得した
ANAの株主優待券4枚が届きました。
















金券ショップアクセスチケットの
今日現在の買い取り価格は4,000円。

まずオークションで手数料を引いてそれ以上での
売却を目指してみます。

ダメそうなら金券ショップに売却の方向で!

また無事に売却出来たら、
株主優待売ってみました!シリーズに追加します。


前回分はオークションで売却して
1枚あたり約4,900円で落札されました。

実際はここから、クロス手数料や
ヤフオクの手数料などが惹かれるので若干目減りしています。

前回分売却記事:ANA株主優待をオークションで売った結果

今回も前回程度で売れると良いのですが。





ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2019年5月12日日曜日

吉野家問題結論&USMから優待案内

こんにちは,きのこです。

昨日の記事で、吉野家の優待の処遇について書きましたが
実家から吉野家の商品セットについてメールで返事がきました。

昨日の記事:吉野家株主優待交換か売却か

「そちらで食べるようなら無理しないでください。
余っているなら送ってください」

やっぱり微妙な返事でした。

まあ、諸手を挙げて大歓迎と言う程のものでもないですからね。

こちらとしても別に余っているわけでもないけれど
一応実家で食べているようなので今回も送ることにしました。


さて、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから
株主優待の案内が届きました。









繁盛店ラーメン8食を選択しました。





ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ