2020年10月21日水曜日

株主優待売ってみた!(コロナ禍サンリオ編)

こんにちは,きのこです。

コロナ禍で、休園や予約制など
苦境を余儀なくされているサンリオ。

普段なら1枚当たり売却益が1,000円くらいの
株主優待券ですが果たしていくらで売れたのか!?

サンリオの株主優待券は
半期に1度100株保有で3枚もらえます。

例年金券ショップでもオークションでも
それほど売却に苦労しない優待券でした。

今年は届いてからすぐに
かなり安めの金額で出品したにもかかわらず
全く売却されずどんどん値下げしていくことに。

それでもなかなか売れず、
ついに少し前に売却できました。

例年なら7~8月にはとっくに売却できていたのに
今年はなんと10月まで手元に残りました。


そして値下げを繰り返してようやく売れた優待券、
出品手数料や送料を引いた売却益は

3枚で約840円でした!

1枚280円…。

先に書いた通り、例年なら
売却益が3,000円ほどになっていたのに
見る影もありませんね。


サンリオピューロランドは
コロナに不利な屋内型のため
現在行われている「予約制」のスタイルも
当面継続されるのではないかと思います。

優待券の価値下落も尾を引きそうです。

更に社長交代や映画進出など
話題が出るたび株価は下落しています。

コラボが得意なキティーちゃんが
鬼滅の刃とコラボでもして
商品が爆発的にヒットしないですかねぇ。

なお、久々にチェックしたところ
意外なことに株価はいつの間にか、
かなり戻ってきていました。

ちょっとほっとしました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿