2019年2月1日金曜日

年2回の高額クオカ優待到着

こんにちは,きのこです。

グッドコムアセットから

株主優待の2000円分クオカードが届きました。




今回もヴェルディ柄のクオカードです。

グッドコムアセットは、2000円の高額クオカードが
4月、10月の年に2回!

しかも配当利回りは、本日の株価(1516円)で
3.10%と高配当なのも魅力です。

ただし、優待権利には6カ月以上の継続保有が
必要ですのでご注意ください。



株式情報


グッドコムアセット(東証1 3475)


株価 1,516(2019年2月1日)

配当 47円

年初来高値 2,219円

年初来安値 1,142円

権利確定月 10月末日・4月末日


株主優待の内容 オリジナルクオカード


100株以上 2、000円分
※6カ月以上継続保有



ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2019年1月31日木曜日

インフルエンザを予防しよう!

2019年1月30日水曜日

優待再開銘柄購入!吉と出るか凶と出るか

こんにちは,きのこです。

昨日、アサックスより株主優待の再開が発表されました。

2009年に株主優待を廃止している会社ですが
株主の数がやばくなっての再開でしょうか。

アサックスの優待再開IR


株主優待は3月権利で2000円のクオカードです。


PTSではストップ高だったこともあり
今朝成買いを入れておいたら、
早い段階で寄ってしまいその後ズルズルと下落・・・。

結局603円スタートで
637円を付けたのちに555円まで下落して
564円で引けています。


費用が掛かり、優待廃止になるケースが多い
クオカード優待に加え、
優待廃止企業のレッテルを貼られているため
敬遠した方が多かったのでしょうか。



603円で約定しているので
早くも-6.47%の下落で含み損が3900円に。

当初、購入して高値になったところを
売却しようととらぬ狸の皮算用をしていましたが、
3月の権利日までにせめて買値まで戻るように
祈る羽目になってしまいました。

明日これ以上下がりませんように!


ブログランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると更新の励みになります。
 ↓ ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ